しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


しば太ん訪~小樽編3~



またまた前回からのつづき。


せっかく急な坂を上って行ったのに

チラ見だけでニシン御殿を後にしたしば太さん一行。


時間的にそろそろ限界なので来た道を戻る事に。

海岸側をずっと走って来たので

帰りは途中から 少しだけ内陸側を走行しました。


DSC02983.jpg 


小樽市総合博物館。

たしか 昔は手宮交通記念館だか

そんなような名前だったと思いますが。


ワンコは入れないようなので


DSC02986.jpg 


お外からパチリ。

んー 国鉄カラーが懐かしい。



スタートしてから かれこれ3時間以上経過。


DSC02992.jpg 


そういえば子供達に水を飲ませた以外

まだ一度も休憩というものをしていない。


DSC02995.jpg 


当然のことながら コンビニにも入ってなけりゃ

自販機の前にすら立っちゃいない。

決してガマン大会をしているわけではなく

ないならないで そんなものかと思ってしまう夫婦。


でも さすがにこのまま行くと

ホントに最後まで ただただ走り続けちゃうという

探訪になりそうなので

近くでソフトクリームを一本だけ買いました。一本だけ。

ただ ソフトの写真はございません(笑)


DSC02997.jpg 


その一本のソフトクリームを持って

ここ運河公園で食べました。

「一杯のかけそばのような家族だね」

「家族ってええやん (;△;)」

という声がしていたかどうかは知りませんが。

一本のソフトの登場で親子の絆が深まりました。


DSC03006.jpg 


ただ ソフトがいなくなると親子の絆は崩壊しました。

一時の衝動にかられた恋愛や親子の絆は

もろくてはかないようです(笑)


DSC03022.jpg 


初めてまじまじと小樽の運河というものを見ました。

船や人力車なんかも走っていて

まさに観光スポットなんだなーという印象。


DSC03024.jpg 


周辺にはお洒落なカフェやお店がたくさんあるんだけど。

今回の散策(散策してないけど)で確信しましたね。


もともと お洒落なものに対する物欲もなく

店員さんに「何かお探しで?」なんて

声をかけられるのが恐怖な夫婦にとっては

(万引きをしているからではございません。シャイなだけです)

知らないお店にふらっと入るなんて夢のまた夢だと・・・。


DSC03026.jpg 


なんの建物か知らんけど

人力車の方々が撮ってたのでまねしてパチリ。


DSC03030_201505221414016cf.jpg 


ただの交差点。


DSC03032.jpg 


フェリー乗り場。


DSC03035.jpg 


お疲れ様でした!


トータル約4時間 休憩10分。ほぼ走り倒しとなった
初の「しば太ん訪」。さすがに最後の方はケツが痛くなったけど
基本 平坦なところを走ってたせいか 体力的な消耗は
そうでもなかったですよ~。
ただやはり シャイな夫婦だけだと全てがチラ見で
凄い距離を通過するだけになってしまうのが難点だな~

いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

Comments

comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment お返事です♪
鍵コメさんへ

全然あわてなくてオッケーですよ~
不時着、遭難、想定内!
どんな形でも たどり着く事だけを
願ってますから♪


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア