しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


しば太ん訪~百年記念塔編~



性懲りもなく しば太さん一行が訪れたのは。


DSC03046.jpg 


そう エベレスト!

・・・じゃなくて


DSC03037.jpg 


百年記念塔。

っていうか ここを知ってる方なら

せっかく行ってるのに

なんでこんな離れたとこで撮影してるの?

そう疑問に思う事でしょう。

ええ、ええ。


DSC03048.jpg 


犬に厳しい時代のようです ( ̄▽ ̄)


この百年記念塔は野幌森林公園という

江別市、札幌市にまたがるそれはそれは巨大な公園

というよりは原始林の一角にございまして 高さが百メートルの

真近で見るとなかなかの壮観な建物でございます。


DSC03055_20150606170129e40.jpg 


子供の頃に 原始林でクワガタだのサンショウウオだののついでに

ここらに気軽に訪れていたあたくしとしては


DSC03064.jpg 


時代の流れとはいえ 犬連れNG(エリアは限定されてます)っていうのは

なんだかちょっと敷居が高くなったような気がして ちとショックでした。

いろいろと・・・ わかるんだけどね。

いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

Comments

comment 厳しい現実
ずっと厚別区に住んでいて、子供の頃に行った百年記念塔へ最近再び行き、駐車場出た時点で注意事項!の嵐!
なんで?犬に厳しい?
税金納税してる市民としては、まったく理解できない現状。
遊歩道しか歩けけないなんて!!超不満足!
小学生の頃、先代どんと好き勝手に散歩した頃を懐かしく思いましたよ。
comment お返事です♪
ザ・どんちさんへ

わぁーーー
共感していただける方がいて
うれしいわ~
公園での最近の規制は
犬飼いさんには
ちと息苦しいですよね

どんちさんもあたくしも
懐かしんでるのが
数十年も前の話って・・・(笑)


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア