しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


そこに山があるから 4



前回からのつづき。

やっと最終回です。


DSC03729_20150712080939cf5.jpg 


帰りは急斜面もありますが
ホントの登山道でかえります。



DSC03734.jpg 


なんてったって距離が短いんでね。







DSC03738.jpg 


こうして画像で見てみると
実際の斜度が上手く伝わらないなーと思います。




DSC03747.jpg 


けっこう緩そうに見えるけど
実際にはもっときついです。




DSC03749.jpg 


霧も濃くなってきて さらに斜度も
かなりきつくなってきたので
二頭引きしていた母ちゃんから
しば太さんを引き受けました。

あんなに登りで嫌がっていた男が
下りはめっちゃ速いです。

試しにしば太さんにペースを
任せた所こちらの小走り
いやそれ以上のスピードで下りていきます。
 
こちらもカメラ片手に下りているというのもありますが
こっちの身が危険なのでペースダウン。



DSC03758.jpg 


それでも気づけば 母ちゃんもつんこさんも
はるか遠くに見えなくなっておりました。

離れてしまった二人を待つため
急斜面ではありましたが待機。

なのに母ちゃんたちの方を振り返る事もせず
ただただ出走を待つしば太さん。



DSC03761.jpg 


ふたりの姿が見えてきました。




DSC03784.jpg 


気をつけて下りてきてね~



DSC03795.jpg 


この後 ひざが笑ってきてるわーという
母ちゃんとつんこさんのペースもあり
「気をつけて下りてくるんだよ!」
という優しい言葉だけを残して
男二人はお先に下山。



DSC03799.jpg 


霧の中からかすかに聞こえてくる
クマよけのスズに うっすらと見えてくるふたりの姿。




DSC03804.jpg 


ここまでくればもう安心。

全員無事下山です!





DSC03807.jpg 


こうして今回の手稲山登山は
終了いたしました。

めでたしめでたし♪

いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

category 犬日記
comment

0

trackback

0

edit

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア