しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


ご無沙汰しております



お久しブリーフです( ̄▽ ̄)

更新の滞っている間も
のぞきに来てくれていたみなさん
ありがとうございました。



DSC03870_20150801140523686.jpg


じつはですね つんこさん
七月の中ごろに
しっぽの横あたりに
うずらの卵大の腫瘍が見つかりまして。


 DSC03866_20150801140522314.jpg


病院へ行って
腫瘍に針をさす検査をしたのですが
良性なのか悪性なのかわからないと。

腫瘍の摘出をしてしまう事が
一番いいだろうなとは思ったのですが
今年12歳になる高齢のつんこさんなので
極力全身麻酔による手術はしたくありません。

日を改めて検査をすれば
もしかしたら良性という結果が出るかもしれないとの
期待も込めて後日に再度検査をしました。

が 結果は同じく
どちらともわからないとのこと。


というわけで
高齢のつんこさん
先日 腫瘍摘出手術を受けました。
ついでに歯石除去も( ̄▽ ̄;)



*リアル過ぎないようにピンボケぎみに写してます
DSC03861_20150801140520ecd.jpg 


うずらの卵大の他に
もうひとつ腫瘍があったそうです。

病理検査の結果が
まだ出ていないのですが


DSC03886_20150801140524d20.jpg 


父ちゃんも母ちゃんも良性であることを祈ってます。



DSC03895.jpg 


しば太さんも祈ってます(笑)


いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


手術は日帰りで、画像は全部手術当日のものです。
こんな記事をのせといて言うのもなんですが
過剰な心配はなさらないで下さい(笑)
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

14

trackback

0

edit

Comments

comment
ブログ更新していなかったのは、ただ単に父ちゃんのおさぼりかと思って
いたら、つんこさんが大変なことになっていたんですね。

しっぽがないコーギーなだけに、傷口が何とも痛々しい...
もうひとつ腫瘍があったということは、手術して良かったですね。
高齢のつんこさん良く頑張りました。
大丈夫よ。 
いつもニコニコ顔の癒しのつんこさんだもの、その笑顔で変な菌は寄り付か
ないわ。

我が家からも元気玉を送るよ。  
良性であることを祈っています。
頑張れ! つんこさん。
comment
つんこさん、大変だったんだね。
病理の結果が心配ですが、ひとまず手術が無事に終って良かったですね。
(エリカラが活躍してるね)

腫瘍は良性であることを祈ります!
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment
パパ、更新なかったから
また泊りがけでいろんな所、旅してるのかなと
思っておりました。
はい、毎日覗きに来てましたよ。

つんこさん、大変だったね。
腫瘍の摘出、無事にすんで良かった!
細胞診だとわからないことがあるんですね。
何とも無いことを祈ってますよ!

つんこさんの笑顔、おさぼりしないで
また見せてくださいな、ウフ。
うちからもパワーアップした元気玉送るよ~。
comment
つんこさん、よく頑張ったねぇ〜
取っちゃえば大丈夫よ
きっと大丈夫
痛いの痛いのトーンデケェー
comment お返事です♪
tyonataさんへ

オオカミが来たぞ~
ブログの更新頻度
どれだけあたくしの信用がないのでしょうか?(笑)

ブログでも直接でも
元気玉いつもいただいております!
ありがとです!!!
comment お返事です♪
さくらははさんへ

病理の結果はただただ祈るばかりですが
たぶん大丈夫だと思うちょります(笑)

「いつか役に立つ!」
仮装だけじゃなく、エリカラにも
言えるようです(笑)
comment お返事です♪
鍵コメPさんへ

ありがとうございます~!
歯石除去もして
まだまだ食べなきゃならんので
たぶん大丈夫だと思います(笑)
comment お返事です♪
陸ママさんへ

ありがとうございます~!

細胞診だとわからない場合もあるようで・・・
とりあえず無事に終わって
つんこさんが元気なので何よりです( ̄▽ ̄)

お侍のつんこさんなので
大丈夫でしょう(笑)
comment お返事です♪
マロ母さんさんへ

ご心配おかけいたしました!
現在いたって元気なので
大丈夫だと思いますよー!
どうもありがとうございます!!!
comment 寂聴さんへ
前略、つんこねえさま
術後の体調いかがでございますか?
姐さんご自慢のまあるいおケツ・・けっこう剃ったんですね~って冗談です。この傷を拝見したら姐さんのガンバリよくわかりました。
今年の北海道の夏はじっとりしていて大変です。お留守番の際は、姐さんのご両親きっとクーラーONで快適環境と思われます。
かわいい弟のためにもどうかご自愛ください。

そうそう、お近くへお寄りの際は、うちの組にもお気がるにお立ち寄り下さいねー。
comment
つんこさんの腫瘍が良性でありますように☆
つんこさんがずっとずっと元気で
ずっとずっと長生きできますように☆
comment お返事です♪
伏古組2代目どんちさんへ

拝啓、どんちさま
自慢のおケツを剃って
寂聴目指してまっしぐらです!
しかし、いかに修行をつもうとも
食欲という名の煩悩だけは
消せそうにありません。
なので、逆に食欲モンスターとして
生きていこうかと。
托鉢で訪れた時には
どうぞよろしゅう(笑)
comment お返事です♪
すず❤ママさんへ

いつもいつも元気玉を
ありがとうございます!!!
まだまだつんこさん
がんばりますよーーー!!!


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア