しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


沙流川キャンプ2


沙流川キャンプ場に到着した
しば太さん一行。


DSC04431.jpg


広いキャンプ場の中の
ワンコOKなサイトは
かつてゴーカートコースだったという
狭くも広くもないちょっとした木陰の広場。

ちなみに他のサイトには
犬を連れて入れません。


好きな場所にテントを立てていいようなので
早速テント設営。

父ちゃんも母ちゃんも
せっかちなのかこういった作業を
のーんびりとする事ができません。


 DSCF2662.jpg


ただひたすらに
作業を続けたため案の定
テントは完成してしまい
途中のおさしんは一枚もありんす( ̄▽ ̄)

ブロガーさんとしては
あるまじき行為なのでしょうが
『写真を撮らない』という
禁断の果実をかじってしまったあたくしの頭の中では

「今日の写真はもう撮らなくてもいんじゃね?」←なんでよ

「どうせもう一泊するから明日撮ればいんじゃね?」←お前アホだろ

という神なのか悪魔なのかわからぬ
ささやきがひっきりなしなわけですよ。


結果、

「ホントに撮らんの?」

という母ちゃんのアドバイスにも

「大丈夫 明日撮るから!」

というなぞの回答をして本日
閉店ガラガラ←マジか!?

マジです(///ω///)テレテレ♪


DSCF2667.jpg 


二日目あさイチのしば太さん。

気のせいかどこかやつれています。

なぜなら 寒かった・・・。

朝方というか深夜というか
寒さで目が覚めたあたくし。

目の前のキャリーボックスの中にいる
しば太さんを見みると

・・・震えてました( ̄▽ ̄;)


日中は25度ぐらいだったのが
朝方は10度ぐらいに。

ナメてたわー北海道を・・・

北海道の寒暖差をナメてたわー・・・←何年いるんだよ


DSCF2664.jpg 


キャリーボックスから出すと
一目散で寝袋の奥まで入ってきたので
よほど寒かったのか・・・( ̄▽ ̄;)

ちなみに母ちゃんとつんこさんは
普通に寝てました。←女子達おそるべし


DSC04441.jpg 


冷えた体を暖めようと
そこらを歩いたり火をおこしたりして。

ただ 前日とはうってかわって
この日は曇り空。

なんとか晴れて欲しいんですけど。


DSC04448.jpg 


もう一泊あるし 昨日の分まで
撮影しなきゃいけないし←お前のせいだろ

でも夏の準備しかしてこなかったし・・・Σ( ̄ロ ̄|||)!

このままじゃ夜が怖いし(笑)


DSC04484_201509031506138c7.jpg 


なんとか気温が上がってほしいと
祈ってたんだけど。


DSC04546.jpg 


どうも期待は出来ないようで・・・。


DSC04548.jpg 


さらには予報は雨模様ではないんだけれど
父ちゃん予報では
危険な感じ。←結構当たります


DSC04566.jpg 


せっかくのキャンプなので
ギリギリまで判断に迷ったのですが・・・


DSC04588.jpg 


野宿じゃねーわ!

けど・・・


撤退決定!



DSC04645_20150903150654c45.jpg 


こうして 写真をほとんど撮らず
見せ場もほとんどないという
グダグダなキャンプネタが完成したのです(笑)


ここ沙流川オートキャンプ場は
目の前に川があるしドッグランもあるし
炊事場もトイレもキャンプ場にしてはきれいです。
ゴミも分別すれば捨てられるし
さらに歩いて行ける距離に
温泉もあります。

ただ 一日中自衛隊の演習のような
空砲がなっているので(たぶん熊、動物避けかと)
音の苦手なワンコは注意が必要です。

*********

あまりに内容がなかったので
しば太さん家の便利グッズプチ紹介コーナー

百均に売ってる
結束できるマジックテープ。

適当な長さに切って使えます。


DSC04657.jpg 


ゴミ袋を止める専用のアイテムも売ってますが
見た目はどうでもいい!何より価格だ!
という方はどうぞ(笑)


火おこし兼火消しつぼ。


DSC04660.jpg 


価格は2000円くらい。

早く炭を消したい!とか無駄に炭を捨てたくない!(消せば再利用できるので)
っていうのではじめて買ってみました。

今回はじめてこれで炭をおこしてみましたが
確かに便利です。

ほっといても新聞紙だけで着火する
煙突効果おそるべしです。

火消し効果も必要十分です!

それぞれの機能単体商品では
もっといいものがあると思いますが
二つの機能つきでこの価格は
ありじゃないかと思います。


あ、あと写真にはありませんが
百均に売ってるGIベルト。

テントとかタープとかしまう時に
付属のひもで縛るの苦労したり
してませんか?

GIベルトで縛れば楽ちんですよ。


DSC04653.jpg 

そ、そうですね・・・


いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

category キャンプ
comment

0

trackback

0

edit

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア