しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


2015道東旅行記 壱の巻

みなさんお元気でしょうか?
わたしは元気です。←どんな始まりやねん

先日の犬森さんや愛護フェスで
お会いした方々。
そろそろかな~♪
もうそろそろかな~♪
なーんて我が子の登場を
期待していた方々。←そんなやついるんか(笑)

みなさん安心してください。


手をつけておりません( ̄▽ ̄)

もうどうしていいかわかりません。

スランプです。←出来るやつの言うセリフだろ


そんな訳でしば太さん一家は
現実逃避をすべく
道東の旅へ出てまいりました。

行き当たりばったりな我が家が
初めて計画を立てて旅をしました。

車中泊だけど( ̄▽ ̄;)

ダラダラと長いだけの話になるかもしれませんが
おつきあいのほどよろしくです。

*********

北海道に爆弾低気圧直撃!
といわれていたまさにその日の朝
アホな一家は出撃しました。

JRの特急も運休するほどの風の中
下みちの日勝峠を暴走しひた走り
最初の目的地に到着。

風はものすごく強いのですが
所々青空が出ていました。

普段の行いの良さのおかげだな。

きっと うむっ( ̄^ ̄)


DSC05260.jpg


帯広の豚丼屋さん。

食べログランキングなんかでは1位だったりする有名店。

開店時間の10分前に行ったんだけど
すでに一人先客がおりました。

開店時間にはあっという間に店内満員で
帰る頃には外にも並んでました。

味のレポは?
なんて野暮な質問はしないように。

貧乏舌なおっさんの表現力では
上手く伝えられないのでいたしません∠( ̄∧ ̄)!


さて 腹を満たした一行は
本日の目的地である釧路へ向け
帯広を出発。

今回の旅のバイブルである
『ツーリングマップル』によると
途中にアメリカンドーナツなるものを
売っているお店があるとのこと。

母ちゃんも甘いもの好きな父ちゃんの為に
バイブル片手にそこまでナビをしてくれるという。

「しばらくは国道を道なりに
走っていればいいよ!」

そういう事なので車を走らせます。

しばらく走らせます・・・


もうしばらく走らせます・・・


つーか

助手席のナビの生命反応が感じられないんですけど( ̄▽ ̄)

嫌な予感はしていたが
まさかねー。


母ちゃん、寝ておられました・・・

┏(_ _|||)┓ガックリ


「ここどこ?あれ?通り過ぎたわ。」


そんな訳で
ドーナツは今回おあずけになりました・・・


 DSC05267_20151009165441984.jpg


その後はただひたすらに車を走らせ
釧路に到着。

最初に訪れたのは
フィッシャーマンズワーフ。


DSC05261.jpg 


右側にチラッと見えてるのが
道内のお天気中継でもおなじみの幣舞(ぬさまい)橋。

札幌の豊平橋、旭川の旭橋と共に
北海道の三大名橋のひとつとされてる橋だそうです。

青空は出ているものの
爆弾低気圧の影響で
なんせ風が強い強い。


DSC05289.jpg 


ちなみに
画像に写っちゃった斑点は
強風で舞った潮水です。


さて ここ釧路には
道の駅がありません。

なので車中泊の出来そうな
公園をまず探さなければなりません。

条件としては

・トイレがある事
・移動に便利な事

ぐらいだったのですが
この日のまさかの強風なので

・風をなるべく防いでくれる立地である事

も条件に探さなければならなくなりました。


DSC05295.jpg 


事前の計画では
第一候補だった海の近くの某公園。

この日の強風と飛んでくる潮水。

さえぎるものは何もなく
駐車するどころか身の危険を感じたため
次の物件へ。


第二候補にはあまり期待をしてなかったのですが
何という事でしょう。

神さまは我々を見捨てませんでした。

素晴らしい物件に出会えました(その画像は次回)。



DSC05300.jpg 


この日の寝床が見つかり
ほっと一安心で銭湯に行き汗を流しました。

そして 晩御飯は事前に調べていた
フィッシャーマンズワーフにある『岸壁炉ばた』へ。

行ったのですが
まさかの強風によるお休み ┏(_ _|||)┓ガックリ

という事で急遽
近くにある『炉ばた 煉瓦』へ。

そこで飲み食いをいたしまして
この日は終了。

え?

何を食べたとか画像はないのかって?

ございません( ̄▽ ̄)


そんな感じで←どんなよ!
次の日の朝へとつづく。


いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category 犬日記
comment

0

trackback

0

edit

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア