しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


2015道東旅行記 弐の巻


前回からのつづき。


超強風の天気の中
一晩を過ごしたしば太さん家。

ゴーゴーとものすごい音が
一晩中なっていたんだけれど
車をとめた場所が
風を完全に遮ってくれる場所だったので
何一つ車が揺れる事もなく快適に過ごせました。


DSC05306.jpg


駐車場から見える景色。


 DSC05303.jpg


すぐ横にはこんな建物。

あ、公園の名前を言ってませんでしたね。

春採公園です。


DSC05323.jpg 


散策路もあったので
ちょっとお散歩。

途中こんなものを発見。


DSC05317.jpg 


これって
あの アレなやつでしょうか( ̄▽ ̄)

サラダバー好きなうちのアホ犬は
要注意です。


DSC05330.jpg 


さあ この日はここ釧路から
厚岸町の牡蠣祭りを目指します。


DSC05334.jpg 


しば太さん 朝陽に向かって



DSC05339_20151011200427e38.jpg 


安全祈願・・・してるのかな?


さあ出発です。

釧路から国道ではなく
海岸線側の昆布森と呼ばれる地域を
通って移動。

なぜなら お友達から厚岸とは別の
超穴場の牡蠣情報をいただいたから。

なんでも非常にお安く牡蠣を
販売していただけるところがあるらしいという事で
寄ってみることに。

さて みなさんにここで問題です。

『老者舞』

なんて読むかわかる人いるかな?


DSC05362.jpg 


正解は『おしゃまっぷ』と読みます。

おじゃまっぷではありません( ̄▽ ̄)


DSC05364.jpg 


急な坂道を下りていくと
山に囲まれた小さな集落がありました。


DSC05369.jpg 


どこかな~?
なんて車をゆっくり走らせて
探してたんだけれど


DSC05370.jpg 


あまりにも凄い風で
車からおりる気もなくなり


DSC05371.jpg 


スルーしてしまいました。←おい!

情報頂いたのに
ごめんなさい。


その後また車を走らせ
この日の目的地の厚岸に到着。

まずは 今晩の車中泊予定地の
厚岸道の駅へ。

昨年も来ていて
ここにはドッグランもあり快適。


DSC05382.jpg 


なはずだったんですが
ドッグランの網が壊れてまして。


DSC05374.jpg 


なぜか自分で補修して使うハメに( ̄▽ ̄)


DSC05393.jpg 


まあ そんな必要は
なかったかもしれませんが( ̄▽ ̄;)はははっ…


DSC05399.jpg 


で 次に向かったのは
この日のメインの厚岸牡蠣祭り。

我が家が来るのは初です。


DSC05400.jpg 


はなからワンコ連れはダメだろうと思って
エアコンをつけた車内に残し
何か買って車で食べようと言ってたのですが。

どうも母ちゃん
車に残した我が子が気になり
買い物もままならない様子。

なのでダメもとで
お祭りのスタッフに犬はだめですか?
と訊いてみたところ
まわりの方に迷惑をかけなければ
全然オッケイとのこと。

んん~
訊いてみるもんですね。

という事で
子供達を連れて再登場。


DSC05405.jpg 


公園の好きな場所で
BBQをしていいそう。

なんだけど
ワンコ連れは我が家以外
だーれもいなかったし
ご迷惑になるのも嫌なので
端っこでひっそりとやりました。

イスは我が家のですが
火のついた炭から網までレンタルセットで800円。

常連さん達は
家からBBQセット持参で来ているようですね。


DSC05411.jpg 


うまかったよ~♪



DSC05410.jpg 


自分たちに得のないことがわかると
一気にさめる子供達。

退屈そうな子供達に
すぐに腹いっぱいになる
弱な中年夫婦。

これ以上長居しても
お互いに何のメリットもないので
隣町の浜中町のお風呂に行く事に。


DSC05417.jpg 


途中寄った琵琶瀬展望台。


DSC05426_2015101120061687b.jpg 






DSC05428.jpg 


ここの強風も凄かった。




DSC05452.jpg 


風を感じてるわけではなく
あまりの風に目と耳を閉じております(笑)



DSC05457.jpg 


展望台横の売店。



DSC05468.jpg 


もの凄い強風でクソ寒い中
ソフトを買わされた( ̄▽ ̄)


さらに車を走らせ浜中町の
霧多布温泉ゆうゆに到着。

けど温泉の画像がなかった( ̄▽ ̄;)ははっ…


DSC05472.jpg 


ここ浜中町は
ルパン三世の作者モンキーパンチ先生の出身地だそうです。


DSC05475.jpg 


アゼチの岬。

風が強くて
車からおりる気にならんかった。



DSC05480.jpg 


風車もブンブン。



DSC05481.jpg 


ここはおりてみようと
風呂上がりの体が冷えないように
ほっかむりで突き進む母ちゃん。


DSC05489.jpg 


霧多布岬。

風は強かったけど
夕日がとてもきれいでしたよ。


DSC05506.jpg 






DSC05508.jpg 


夕日を眺めた後は



DSC05511.jpg 


厚岸の道の駅に戻って
晩御飯をいただいてこの日は終了。

つづく。


いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

Comments

comment
隠れ家的超穴場に赴いてその隠れ家に入らないとは…何か親近感沸くなと思ったら、まるでうちの嫁と同じニオイがしてホッコリしました。
comment お返事です♪
キャプテン育子さんへ

同じニオイに感づきましたか( ̄▽ ̄)
ですが、母ちゃんいわく
育子ママさんはステージの違う
雲の上のような
特別な方だと申しております(笑)


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア