しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


2015道東旅行記 参の巻

前回からのつづき。


昨夜は厚岸道の駅で一晩を過ごした
しば太さん家一行。

この日は厚岸から摩周湖方面に向かう予定なんですが
天気が非常に良くなったので
初日の悪天候で寄らなかった釧路湿原を
経由してのルートに変更。

何度も釧路には来ていますが
釧路湿原に行くのは初めてです。


DSC05517.jpg


ひろーい釧路湿原には
いくつも展望場所があるのですが。

その中でも
我が家はルート的な問題もあったので
細岡展望台へ。


 DSC05519.jpg


駐車場から夏は虫がスゲーだろうな
という散策路を進み。←ちなみにハチの巣跡も発見


DSC05530.jpg 


アホ犬も道すがら
教養アップしたのかな?



DSC05534.jpg 


なーんて事をやってたら
展望台到着。


DSC05538.jpg 


うっすらと
右の後ろに見えるのが雄阿寒岳で
左に見えるのが雌阿寒岳。


DSC05541.jpg 


湿原の中に流れる川。

ゆっくりとカヌーが進む光景。

リアルC.W.ニコルの世界がそこにありました(笑)


DSC05554.jpg 


高台から下へおりる階段。

その先には
釧路湿原駅がありました。


DSC05565.jpg 


自然と調和した
とってもすてきな駅。


DSC05572.jpg 


釧路湿原内を走る列車もあるようで
今度はそれに乗ってみたい。


DSC05575.jpg 


駅を後にして
駐車場へ戻ります。



DSC05544.jpg 


帰り際 細岡ビジターズラウンジで
ソフトクリームを買って
次の目的地摩周へ。


DSC05594.jpg 


摩周に着いて
本日のお昼ご飯は豚丼。

また豚丼かよ!なんてツッコミは
不要です( ̄▽ ̄)


DSC05601.jpg 


すぐ隣にあった摩周駅。


さあ お昼をいただいた
しば太さん一行はまた次の目的地へ。



DSC05619.jpg 


清里町にある神の子池。

裏摩周の展望台方面にあるのですが
ホントに人里離れた場所になります。


DSC05621.jpg 


遊歩道など整備中のためか
雰囲気に似合わぬ誘導板。

まあ そんなことも
池を見ればみ~んな
忘れさせてくれちゃうんだろうなと
期待満開で池へと向かう。


DSC05625.jpg 


遊歩道を進んですぐに池が。

ん?

青くないぞ・・・


DSC05633.jpg 


目を細めてみたり
心が汚いからか?
と自分を疑ってみたり。

がっ!

単に青い所はもっと奥にありました( ̄▽ ̄;)ははっ…


DSC05639.jpg 






DSC05641_20151013164358a08.jpg 






DSC05642.jpg 







DSC05656.jpg 


キャー!!!
キレイ!!!
っていうより
ただただ
なんで青いんだろう?
って言う疑問がずーっと
頭を駆けめぐっておりました。



DSC05662.jpg 


そして
ところ変わって
摩周湖第三展望台。



DSC05664.jpg 


いつもは駐車料金のかかる
第一展望台に行ってたんだけれど。

今回は無料の第三展望台から。


DSC05672.jpg 


売店等はないけれど
何度も来てる我が家は
こちらで十分かな。


DSC05729.jpg


そしてまたまた ところ変わって
屈斜路湖の砂湯に到着。




DSC05705_20151013164510108.jpg 


湖畔には足湯がございます。

あくまでも足湯でございます。


DSC05716_20151013164535a4d.jpg 


足湯の湯は飲まない方が
いいと思いますし
長生きなんて話も信じないで下さい(笑)


DSC05720_20151013164536edf.jpg 





DSC05723_20151013164538432.jpg 


よいこのみんな!

決してマネはしないように(笑)



DSC05745.jpg 


この日最後に寄った
観光スポットがこちら。



DSC05750.jpg 






DSC05755.jpg 


和琴半島。

こちらも屈斜路湖畔になります。


DSC05761.jpg 


湖畔で釣りをしている方々の横で
無料の混浴露天風呂に入ってる
おっさんの裸が見えておりました。

なんとも北海道だね~なんて
ひとり実感してました。

くるーっと散策してきてなんですが
案内板をよーく見ると
ワンコ連れ禁止ってなってました

Σ( ̄ロ ̄|||)!

ごめんなさーい!!!

つづく。


おまけ

DSC05736.jpg





 DSC05741.jpg


いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

0

trackback

0

edit

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア