しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


2015道東旅行記 五の巻



前回からのつづき。


阿寒湖を出発したしば太さん一行。



DSC05958.jpg


次に向かったのは
北海道三大秘湖のひとつ
「オンネトー」。


 DSC05989-.jpg


雌阿寒岳の麓にある
周囲約2.5kmの湖。

湖底から湧きだす硫黄成分により
湖面の色がエメラルドグリーンや
ブルーに変化するそう。

なので別名「五色沼」とも呼ばれるそうだす。


DSC05993.jpg 


周囲を散策できるという事で
散策路の方へ向かうと。

木道が壊れて侵入禁止のテープが
張られてた( ̄▽ ̄)

諦めて帰ろうと思ったら
湖面側とは道路を挟んで反対側に
展望台の案内板が。


DSC05996.jpg 


が 観光客がたくさんいるのに
誰もそこに足を踏み入れようとしていない。

いささか不安を感じたので
常連のカメラマンらしい方に
声をかけてみると。

「せっかく来たんなら
行ってみたらいい。」と。

お礼を言って離れようとしていたら
また違う中年夫婦に訊かれたようで。

その相手の姿格好をじーっと見て。

「行かん方がいい。」と答えてた。


DSC06000.jpg 


展望台まで0.8kmって書いてるし
たいした坂でもないから余裕だね
なんて話していたら。


DSC06005.jpg 


・・・そりゃそうだよね。

0.8kmで展望台まで登るんだから。


DSC06009.jpg 


カメラマンさんがもう一組には
「行かん方がいい。」と言った意味が
わかりました ( ̄▽ ̄;)ははっ…

後半は急こう配なので
行かれる方は心してどうぞ(笑)


DSC06021.jpg 


我が家で登り15分下り10分でした。


DSC06031.jpg 


人と違った景色を見たいという方は
行ってみる価値があるかな?

価値観はそれぞれだけれど
おっさん的には行って良かったかな。


DSC06030.jpg 


ただ あんなに頑張って登ってもね。



DSC06035.jpg 


こういった価値観もございますので(笑)



DSC06037.jpg 


下りの急斜面は我が家のシニア犬を
いたわりながら帰って来ました。


DSC06041.jpg 


最後にもう一枚パチリで
オンネトーを後にして。


DSC06043.jpg 


さあ 本日の宿泊予定地
士幌へ向かいます。

広ーい北海道。

ひたすら車を走らせて。

上士幌町へ入りました。


DSC06054.jpg 


今回の旅で調べていて
初めて知った場所。


DSC06137.jpg 


「ナイタイ高原牧場」



DSC06092.jpg 


この場所の凄さを表現できる
上手な写真が撮れなかったのですが。

平野を見下ろせる広大な
景色は見る価値大ありだと思います。


DSC06112.jpg 


本州から来る方には
ぜひおすすめ出来る場所だと思います。


DSC06134.jpg 


トラクターに乗って
ご満悦のおっさんと腹が減って
魂がとんでいる犬の図。


DSC06150.jpg 


どんどんノリノリになってきたおっさんと
それがもの凄い迷惑な犬の図。


DSC06141.jpg 


一日中 見せおやつだけで
我慢の限界な犬の図。


DSC061271.jpg 


ホントにもう限界な犬の図。


DSC06152.jpg 


この日はこの後 士幌の道の駅へと
向かいそこで風呂に入り晩ご飯を食べ
翌日に備えました。

最もハードだった次の日の様子はまた。

つづく。

いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪

にほんブログ村

category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

Comments

comment ワンじゃらん
じゃらんも抑えていない穴場情報満載のブロク楽しませて頂いたおります。
旅行は「犬がいるから」と思いがちですが、犬がいるから100倍楽しめる!のがしば太ご家族のなせる技。
運転好きならオンネトーに行ってみたいシバよ。
comment お返事です♪
編集長Dさんへ

「犬がいるから」行けるんですよね~♪
犬がいなけりゃアラフォー
お遍路の旅になってまっせ(笑)

人混みが苦手な家族は
人の少ない方少ない方を
目指してしまいます( ̄▽ ̄)

オンネトー、阿寒方面も高速を使えば
昔よりは はるかに身近になった
のではないでしょうかね♪
我が家は使ってないけど・・・( ̄▽ ̄;)ははっ…



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア