しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


十字架



しば太さん しば太さん家へ
たくさんのコメント、メッセージ
ありがとうございます。

ひとつひとつ
前へ進むための力に
変えさせていただきたいと思っています。

ただ申し訳ないのですが
お返事は出来る気がしません・・・

たぶん出来ないと思います・・・

ごめんなさい。

*********

これから書くことは
あの日の経緯ですが
心の強くない方は
スルーしてください。

お願いします。

*********


11月3日。

天気も良さそうなので
朝から家の周りの片付けをする事に。

お外が大好きなしば太さんなので
家の中で待たせるよりも
ただ繋いでおくだけでも
外にいる方が喜びます。


首輪は一歳くらいの頃
一度すっぽ抜けた経験があるので
ハーネスを装着して
家の前に繋げました。

ハーネスなので
安心しきっていました・・・

過信してたんでしょうね・・・

もしかしたら
少し緩んでたのかもしれません・・・

片付けを始めて数分後
気づいた時にはしば太さん
ハーネスが抜けて
全速で走り出していました。

その先には
以前首輪がすっぽ抜けた時
奇跡的に無事だった
危険な道路があります。

全速で走り出してしまった
しば太さんの耳には
こちらの声はもう届きません。

後姿を追いながら
ただただ神さまに祈りました。

まるであの時のデジャヴでした。


でも神さまは
二度目の通り抜けを
許してくれませんでした・・・


一目で命の終わりと
わかる光景。

血だらけになった
我が子を抱きかかえ
パニックに陥る母ちゃん。

この時どのぐらいの時が
流れていたのかはわかりません。

血だらけの我が子と
パニック状態の母ちゃんを車に乗せ
まろちんを最後に見ていただいた病院へと
向かいました。

命の鼓動もなく
無惨な姿になった我が子に対して
先生は何時間もかけて綺麗にしてくれました。

ありがとうございました。


そしてその日の夜
もう二度と動かない我が子と
最後の川の字になって朝まで。

ただ 突然冷たくなって動かなくなった
弟を見せられても
つんこさんには何が何だか
わからなかったよね。

ごめんよ・・・


そして翌日 我が家だけで
まろちんの眠るお墓に
連れて行きました。

*********



当然ですが二人とも
映像が焼き付いています。

昨日 母ちゃんは過呼吸の症状もでました。

弱ってるのに
こちらを気遣おうとする優しさが
つらいです。

神さまは乗り越えられない試練は与えない
って本当でしょうか?

人前では強がってますが
まだブログを見る事も
コメントを見る事も出来ない母ちゃん。

そんな母ちゃんに
少しでもパワーを
念じていただけたら幸いです。
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

20

trackback

0

edit

Comments

comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア