しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


1月11日



以前にも少し書いたことがあった気がするけど。

しば太さん 自分の名がしば太なんだと

確実に認識したのは4歳ぐらい。

冗談でもネタでもなくてホントのはなし。


彼がこの家にやって来た当時

そこには巨大ロン毛コーギーの兄まろちんと

極小コーギーの姉つんこさんが既におり

我が家の末っ子としての配属とあいなりました。


こうして始まったカオスな生活。

どこに行くにも 何をするにも

兄まろちんにさえ真似ておけば

ウマウマにありつけ 食いっぱぐれる事もないと

彼が認識するのにそう時間はかかりませんでした。


そんな訳で彼にとって自分の名前なんか

どーでもいい事でした。

常に兄の様子を観察していて

自分が誰なのかよりも

兄に遅れずに付いて行く事の方が

よほど重要な事だったのです。


まろちんを呼べばもれなく

3ワンコ(つんこさんも来ちゃいます)が来るという。

そーんな生活をしてたらあの年まで

名前を覚えませんでした。


 
振り返ってみると

まろちんがいた当時しば太さんにとっての

『信頼できるひと』というのは

まろちん>とーちゃんだったと思います。

とーちゃんはあくまでも

この家で『恐い人』なので従っていただけで

本当の信頼関係は築けていなかったような気がします。


正直な話 なんかわかり合えてきたなと思うのは

まろちんが旅立ってここ二年ぐらいのはなし。

やっとお互いに育んできたものが

形になってきていたような気がしてたのに・・・


本当なら7歳のお誕生日。

しば太さんごめんなさい。

そしてありがとう。
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

7

trackback

0

edit

Comments

comment
誕生日おめでとう〜しば太さんヾ(≧▽≦)ノ゙
末っ子だもんねぇ
真似っこしてればいいもんね
それだけで愛されたもんね
名前なんか何でも幸せだったねぇ〜
でも....
「しば太さん」て他にいないから
もっと早く気づいてよ!しば太さん( *´艸`)クスクス
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア