しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


役者魂

みなさんこんばんは 


今朝の散歩

階段を降りようとしたが、
体が痛むのか一人で
降りようとしないご老体

DSC03454.jpg 


あんなに好きな散歩なのに
家を出てすぐに帰るという

先日のドッグランで
セントバーナードさんに横っ腹を
ど突かれたのがよほどショック
だったのか、身も心もボロボロになっているよう


DSC03466.jpg 


間違いなくこの年で
あのお立ち方をすれば
体に異変が起きてもおかしくは
ないと思う

横っ腹をやられたのに
後ろ脚が痛んだり

DSC03467.jpg 


なんにもされてないのに
ビッコ引いてみたり

血も出てないのに
耳がもげたとアピールしてみたり

お腹から内臓が出てると
アピールしてみたり

かつて本当に心配になって
病院に行ったらなんともないですと
言われた事

み~んなひっくるめて
心配はしてるんだよ

だから
病院に行くのはもう少し
様子を見てからね


DSC03729.jpg 


演技派の彼ゆえに
本当にケガをしてるのか
演技なのかきちんと見極めなくては
なりません

演技もほどほどにしてもらわないと
ホントのオオカミ少年になってしまいますね

普通なら病院に行くの嫌がると
思うんですが、家の子たちは
なんせ大好きなのです
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

7

trackback

0

edit

Comments

comment
こんにちは~♪
樽川ドッグランの記事も楽しく読ませて貰いました♪
セントバーナードちゃんもめずらしいけど、犬種がわからないワンちゃんもかなりめずらしい感じしますね。
うちの近所にはこうゆう種類のわんちゃん
いないなぁ~。
まろくんはどつかれたのがショックだったんですね~っ。早く立ち直ってね~っ
comment
アララ マロチン
大丈夫ですか^^
そんなに心折れちゃうくらい
ショックだったのねぇ~!

今度ドッグランで会ったら
いっぱいナデナデしてあげるから
勇者マロティーンの勇姿みせてね!
comment Re: タイトルなし
こまめママさんこんばんは!

ここでセントバーナードは初めて見ましたが、
難しい名前の犬種はちょこちょこいらっしゃいますよ~

こういうワンコに出会えるのは、ドッグランの醍醐味なんですかね~
こっちゃん、勇者に力を与え賜え~

無料の樽川ドッグランにこっちゃんも来てみてね~
comment Re: タイトルなし
こたママさんこんばんは!

只今勇者はただの老人になってます(笑)!

早くシルバー人材勇者に戻れるよう
みなさんからの声援となでなでをお待ちしております!
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment
こんにちは。黒柴さくらの母です。
樽川ドッグランは広~くてタダだし、たくさんのワンコと触れ合えるのでいいですよね。さくらも今シーズンもちょくちょくお邪魔すると思うのでまた逢えたらいいですね。
しかし、まろ君かなりなダメージがあるようですね。本当に何でもなく演技なら良いのですが・・ちょっと心配でもありますね。
さくらも以前にバーニーズの猪突猛進にぶつかり、びっこを引いていたことがありました。大型犬は小回りがきかないですからね・・お互い気をつけて遊ばなくては・・ですね。
comment Re: タイトルなし
さくらママさんこんばんは!

またキレイなさくらちゃんに会えるのを楽しみにしてますよ~

少しづつ回復はしてると思うんですが、今回のダメージは
ちょっと長引いていますね~

ご老体にあの恐怖はかなり堪えたんだと思います
ご心配頂きありがとうございます

早く元気な姿をお見せしたいと思いますよ!


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア