しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


ワクチン接種で病院へ



いつも見ているあたくし達でさえ
あさ起きるたびごとに
デカくなってんじゃね?
と恐れおののく今日この頃。



DSCF2723.jpg


我が家にやって来てから
ひと月ほどで倍の重さに
なりました( ̄▽ ̄;)

見た目のデカさに
ダマされそうだけど
まだ生後80日のれっきとした
パピー犬。



 DSCF2717.jpg


というわけで
二回目のワクチンを打ちに
我が家に来てからは初の病院へ。

偉大なまろちんパワーにより
今まで病院嫌いなお犬さまを
輩出していない当家ですが


DSCF2734.jpg 


こじれると非常にめんどくさい
柴犬という犬種なもので
ファーストコンタクトは
非常に気を使います(笑)



DSCF2733.jpg 


病院はいいところだよ~♪
なんてイメージを植え付けるため



DSCF2737.jpg 


家から持ってきた
お気に入りのおもちゃで
ご機嫌取りをしたり(笑)



DSCF2746.jpg 


診察台にはつんこさんを
最初にのせてその姿を
見せて安心させる作戦も(笑)



DSCF2749.jpg 


かるく緊張はしたけれど
大丈夫そう。


DSCF2751.jpg 


この後は
先生にも協力してもらって



DSCF2752.jpg 


大好きなフードを
先生の手から与えて
安心感を与える作戦も(笑)

その後体温を測るのに
肛門に体温計を挿された時に
叫んだけれどエサを与えたら
なしにしてくれたよう(笑)

そして最後の注射も
エサをかじらせながらで
無事終了!



DSCF2756.jpg 


ワクチン接種とお散歩の
可能次期については諸説あるようですが
我が家はリスクを考えてでも
社会化の方を優先したいと思っているので
じょじょに行動範囲を広げていきますので
お会いした時にはよろしゅう♪


いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪

にほんブログ村

category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

Comments

comment
ワォ~ 鼻が伸びてる(◎-◎;)
びっくり ポン!
順調にお育ちのご様子
待ってるよ~♪
comment
どんどこ大きくなってるんだねー☺
ゆっくりでいいのにねー😁



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア