しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


順応


去勢避妊手術に関しては
今までの子達が
次の日にはケロッとしてたので
あまり心配はしていなかったのですが。

歴代ワンコの中でも
断トツでビビりで神経質なじろうさん。

なので少しばかりの不安を抱きながら
お迎えに行きました。

昼前に預けて
夕方にお迎えの最短コース。


入り口を開けると
小さな病院なので
すぐに聞こえてきましたよ・・・

ピーピーと泣くじろうさんの声が( ̄▽ ̄)


DSCF2843.jpg


典型的な柴犬体質なものでね。

普段から
大げさなのですよ・・・

なのでどこまでが演技で
どこからがホントなのか
わからんのですよ( ̄▽ ̄;)


DSCF2850.jpg


生後6カ月にして
すでに飼い主の信用をなくしている
オオカミ少年です。


傷口を舐めないための
エリザベスはしば太さんのお下がり。


DSCF2855.jpg


このまま夜を迎えたのだけれど
一晩中泣いてるし
エリザベスが若干小さかったのか
タマ袋に舌が届いちゃってて。

舐め倒したんでしょうね~
血がにじんでるし←縫合箇所は無事でした
最悪の一晩でした。


次の日
大きなサイズのエリザベスを調達しまして。


DSCF2858.jpg


これでとりあえずは
舐め倒しの心配はなくなったのですが
さらなる問題が。

傷口が気になっては
泣き叫び
エリザベスが何かにぶつかれば
泣き叫び
エリザベスに光が反射しては
泣き叫び
舐め倒したタマ袋に何かが触れては
泣き叫び
パニックがパニックを呼んで
さらに泣き叫ぶという
悪魔のスパイラルです。

窓を開けていれば
虐待だ!と
完全に通報されるレベルですΣ( ̄ロ ̄|||)!

突然叫び声をあげるので
こちらもビックリします。

血圧が上がります。

危ないです。

助けてください。


こうして
ただただ早く順応してくれと祈り続けて
結局6日が経ちました。

6日目にして
やっと順応してくれたようです。


・・・じろうさん

順応遅すぎだろ・・・


早い順応どころか次の日には
糸を食べて笑ってたまろちんにポチっ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

2

trackback

0

edit

Comments

comment
こんにちわ。前回木夢2に行ってタマちゃんさようならの話を聞いてきました。ブログを見てると、じろうさん、さらにイケメン度が増してますよね。
エリザベスカーラーしていてもキリッとしています!大きくてイケメンなのにビビりって可愛いですね(*≧з≦)
comment ちび太の母さんへ
お返事遅くなりました~

イヤイヤ( ̄ε ̄)b” チッチッチ
全くイケメンではないと思いますよ
親の立場から見ても変わった顔だな~と
思いますもの∠( ̄∧ ̄)!

見た目があれな分
性格でカバーしてもらいたいんだけど
こんだけビビりだとね~

これからいいところを一生懸命探さなくっちゃ(笑)


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア