しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


バンガローでガンバロー


先月の話。

ここ数年恒例となっていた
車中泊やキャンプ。

新人のしばじろうさんが
ひどいビビりで。

家の中でも
突如奇声を発したりと
飼い主も未だ生態を把握できていないので
母ちゃんが外泊なんて
今年はムリムリムリ!なんて言っておったのですが。


DSC09837.jpg


あたくしそれとなーく
テント泊よりも声は響かず
車中泊よりも広くてストレスのない
バンガロー泊なんてのもありまっせ
と提案したところ食い付いてきました(笑)

そんなわけで
やって来たのは
バンガロー内ワンコOKな
ニセコサヒナキャンプ場。

ネット情報によると
オーナーさんがこつこつと作り上げた
大人の隠れ家的キャンプ場なんだとか。


DSC09838.jpg


キャンプ場入り口から
羊蹄山が見えるようになっているなんて
よく考えて作られております。


DSC09843.jpg


キャンプ場の外側からの撮影。

真ん中に見えるのは
場内に建設中の建物。

左側に見えるのが受付棟。



DSC09755.jpg


さっそくですが
今回我が家が泊まったバンガローの
コクワ棟。

そもそも
バンガローってなんだろー?
っていう方もいらっしゃると思うので
ちょっとだけ。

似たような施設に
コテージというものがございます。

ざっくりいうと
コテージは別荘で
バンガローはプレハブといえば
わかりやすいでしょうか。

別荘には手ぶらで行けますが(たぶん)
プレハブには寝袋だの食器だの
自前での持ち込みが必要となるわけです。

まあそんな違いかな。

現在こちらのキャンプ場には
こくわ棟ともう一棟の
どんぐり棟の2棟がございます。

ちなみにもう一つあった
一番小さいサイズのくるみ棟は
壊したそうです。


DSC09758.jpg


あたくしもここの
バンガローは初なので
もっとプレハブ感満載なのかと思っていたら
テラス付きでびっくり。


DSC09764.jpg


中も想像してたのより
とってもきれい。

泊まった次の日の朝は
ニュースによると4度だったのですが
備え付けのストーブのおかげで
寒さ知らずでした。ありがたや~


DSC09768.jpg


こちらはテラス裏側。


DSC09769.jpg


野外炉が整えられてます。

もちろん直火OK。


DSC09771.jpg


炉からの眺めはこんな感じ。


DSC09776.jpg


左に見える黄色い建物が
受付棟で右側に見えるのが
サヒナキャンプ場のメインとも言える
センターハウス。


DSC09779.jpg


中ではピザ釜が使えたり
調理ができたりご飯を食べたり
他のキャンパーと語りあったりと
サヒナを語るうえで外せないスペース
(ネット情報)なんだそう。

ちなみにワンコは入れないので
我が家は利用しておらず
ここの魅力の半分はいかせてない
のかも。

あ、それと
特筆すべきはトイレのきれいさ。

いくらきれいといっても
キャンプ場としては!ってところが
多いと思うんですけど。

ここはホントきれいでしたね。


DSC09821.jpg


近くの温泉に行ってみました。


DSC09822.jpg


黄金温泉。

見た目でなんとなくわかる方も
いると思いますが
中は非常に味がある作りなので
都会的な癒しを求める方には
おすすめできません(笑)

ちなみに我が家は
全然OKなの♪


DSC09784_20161012152549084.jpg


この日は平日だったので
他のお客さんは少なく
社会修行中の身のしばじろうさんにとっては
丁度よかったかな。


DSC09891.jpg


ただ
しばじろうさんにとって
はじめての遠出だったという事を
差し引いても


DSC09896.jpg


ずーっと緊張しっぱなしって
どんだけビビり犬なんだよって
情けなくなりましたが( ̄▽ ̄)


DSC09907.jpg


歴代ワンコがみんな
好奇心旺盛で初訪問の場所が
楽しくて楽しくて仕方ない
タイプだったので


DSC09820.jpg


まるっきり真逆な
しばじろうさんにも


DSC09828.jpg
*しばじろうさん足が絡まってます

早いとこその境地に
達してもらって
いろんな所に行って
こちらも楽しみたいと
思ったのですが


DSC09830.jpg
*緊張で足が絡まったまま固まってます

よくよく考えれば
まだ生後一年にも満たない
自称豆しばのパピー犬(笑)


DSC09780.jpg


お互いにゆっくり
楽しめるようになるには


DSC09849.jpg


まだまだ時間がかかりそうだな~(笑)


DSC09847.jpg


水皿をひっくり返したり
コツコツとリードを食いちぎろうと
努力したりと
目を離せないパピーのかげで
放置されてたベテランのつんこさん。


DSC09861.jpg


寒さで震えておりました( ̄▽ ̄;)

つんこさんすまぬ!


DSC09869.jpg


しばじろうさんの動きが気になって
撮影もあまりできなかったものでね。

これといって見せ場もなく
今回のネタは終了です。

キャンプ場は
素敵なところなので
機会があればリベンジしたいな~


DSC09873.jpg



いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

category 犬日記
comment

0

trackback

0

edit

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア