しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


あの日からちょうど一年

 
一年前の今日 しば太さんが
私たち夫婦の目の前で
トラックに轢かれて
虹の橋を渡りました。

一年経てば
悲しみも焼き付いた映像も
たぶん軽くなってるはずって
思ってたんだけれど
自分の思ってたのとは
ちょっと違うかな。

以前からこの日に記事を
アップする事は決めていたんだけれど。

実を言うと今日まで何度か下書きを
繰り返していました。

こんな感じかな~
って書き始めるんだけれど
次の日にはなんか違うって。

結局のところ
まだきちんと整理がついてないんでしょうね。


20140629-082.jpg


あわてんぼうなしば太さんに
とーちゃんかーちゃんの心
置いてけぼり食ったけど。

えっちらおっちら追いかけるよ。

根拠はないけど間違いなく
追いつくから。

心配はいらんからね。


P.S.  たまにはまろちんや友達みんな連れて遊びに来てよ。
かーちゃんも待ってるからさ♪
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

10

trackback

0

edit

Comments

comment
しばたくん。

今日はお天気が悪いです、雨ですよ。

とーちゃん、かーちゃんは
私たちもみんなで見守ります!
だから安心してください。

お空からいつも見ててね。

出会いに感謝しています(^_^)v
comment
ご無沙汰しております。
黒豆ママです。
このしば太くんの写真、月寒のですよね。とてもいい笑顔。あの日が懐かしいです。
私たち家族の中にもしば太くんの笑顔焼き付いていますよ。今でも時々思い出しては黒豆に話しかけています。
我が家にも家族が1人増え、なかなかドッグランなどに出かけることができずお会いできませんが、ブログ引き続き楽しみにしていますね^_^。
comment
しばっち
どんな時もマイペースなしばっちだったから、今も好きな場所見つけてオネェ座りでまったりしてるんだろうな(^.^)

お宅の弟柴くんはなんでもチョービビりみたいだから、時々様子を見に来てあげてね。
あっ、まろチンと一緒にね☺
comment
しばっちの笑顔!舌をちょこん出した顔!きょとんとした目!お姉すわり!おやつも大好きだった!いっぱい思い出します。

しばっち、短い時間だったけど、楽しく過ごさせていただきました。
そんな、しばっちとの出会いに感謝!
しばっちに会わせてくれてありがとうございます。

今はまろチンとまったりしているかなぁ?
comment あの日から一年ですねぇ
しば太くんはみんなの心の中で、元気に走っているんだよね(^-^)
天国からみんなを見守っているんだよね。
たまにちび太のおやつ、食べてもいいよ(*≧∀≦)b
comment 育子さんへ
ドッグランで初めて育子ファミリーに
出会った時の事は今でもしっかり覚えてますよ~
きっとしば太さんにとっても
衝撃的だったと思いますよ(笑)
こちらこそ出会いに感謝ですm(__)m
comment 黒豆ママさんへ
こちらこそご無沙汰しております。
写真はおっしゃる通り月寒のものです。
懐かしいですよね~
我が家の新人の黒いのがまだまだ修行中の身ゆえ
こちらも出かける機会が減ってます。
黒豆さん元気かな~っていう会話は
夫婦の中でよく出てるんですよ。
近いうちにまたどこかで出会えたらうれしいな~!
comment さくらははさんへ
マイペース過ぎるからね~(笑)
まあそれがやつの長所でしたからね。
見てないようでしっかりどこかで
こちらをうかがってる
そんな気がしてます
comment 小梅ちちさんへ
こちらこそ楽しく過ごさせていただきました。
全てがマイペースな彼ゆえ
きっと今もどこかでくつろいでいると思われます(笑)
もしもそちらにお邪魔して
ウマウマを物色した時には
ぜひご一報くださいね~
comment ちび太の母さんへ
みんなを見守るほど
出来た犬ではありませんよ(笑)
ちび太さんのおやつが全部なくなっても
知りませんよ~
残すとかそんな気の利いたことが
出来るタイプではないですからm(__)m


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア