しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


祝13

 
コーギーとしては非常にコンパクトで
スポーツ心臓か!っていうぐらい
心拍数が低かったつんこさん。

DSC00059.jpg
*画像は先々月のものです( ̄▽ ̄)

それが逆に良かったのでしょうか
本日元気に13歳の誕生日を迎えました。

巨大だったまろちんに比べ
あまりにも小さかったので
長生き出来るんか?なんて
心配をしてましたが
なんのなんの一番の長生きさんに
なりましたね~

DSC00057.jpg


100本ダッシュにも耐えた体力が
3本ダッシュで終了になったり。

北斗神拳だったスピードが
太極拳に変わったり。

いくつかのマイナーチェンジ(マイナーか?)が
行われておりますが
食欲と元気だけはモデルチェンジしていないので
つんこさんまだまだいけそうです♪


DSC00056_20161104135608680.jpg


つんこさんお誕生日おめでとう!!!


いつもご訪問ありがとうございます!!!
下の画像を押してね♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

18

trackback

0

edit

Comments

comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment
つんこさん。
13歳おめでとうございます🎉😉❤
食欲もりもりが長生きの秘訣だね👍
これからも小さいカラダで人一倍食べようね~❗
comment
v-308つんこさん、
13歳のお誕生日おめでとうございます!

食べることは生きること!
生きることは食べること?

しっかり食べて、
マイペースで十分なので体力維持に努めて、
まだまだ元気なつんこさんでいてくださいv-360

でないと、
しばじろうさんの先行きが不安でなりません・・e-350
comment
つんこさん誕生日おめでとうさんです

まだまだ、長生きしてビビリな弟の面倒を見てくだされ

思えば、しば太一家と洞爺湖で初めてお会いして、樽川公園でさくら一家に合わせて貰い、田舎者のちび太がちょっとだけ都会かぶれになり、本当にしば太一家には感謝しております

しば太君が居なくなり、お二人共悲しかったでしょうね

ちび太一家も悲しんでおりましたが、新し家族のしばじろうを迎えて元気になったお二人の姿を嬉しく思います

これからも田舎者は変わりませぬが宜しゅうお頼み申し上げます
comment オメデトー♪
つんこさん、お誕生日おめでとーーーっ!!
良い笑顔してるね^^
元気そうで、おばちゃん嬉しいよ。
まろちん、しば太くんの分まで、現役バリバリで居てほしいので
平均寿命の3倍は長生きしようね。
ウマウマいっぱい食べて♪元気に、素敵な1年を過ごせますように♪
comment
つんちゃん、お誕生日おめでとう♪

13歳かぁ~凄いなぁ。

いい子のつんねぇちゃん。
たくさん頑張って周りを癒してきたね。
これからも、小さい身体で走り回って
ガキんちょワンコを叱ってください。

とーちゃんからプレゼント貰ったかぁ?
comment 鍵コメさんへ
ありがとうございます~♪

食欲と元気が売りのつんこさんですから
13歳の一年もがんばりますよ~
ただ お歳で代謝が落ちているせいか
あっ!という間にブーデーになるので
そこらへんは気を付けたいと思いますよ(笑)
comment さくらははさんへ
ありがとうございます~♪

人一倍食べると秒殺で
デブリンガーになるので
お年寄りには注意が必要です(笑)
comment すず❤ママさんへ
ありがとうございます~♪

抑えられない食欲は別として(笑)
ベテランのつんこさんは
自己管理をしてますよ~
つんこさんもしばじろうさんも
家族も前向きに生きているので
大丈夫ですよ~!
comment ちび太父さんへ
ありがとうございます~♪

洞爺湖で初めてお会いした事
昨日の事のように思い出されます。
我々も根本が田舎者なので
田舎の方が落ち着くんですよ♪
なかなかお会いできませんが
また遊んでくださいね~
comment チップ母さんへ
ありがとうございます~♪

こうして元気なままこの齢を迎えられたことに
感謝ですね~
コギさんの元気なままの長生きは
あまり多くないので、また一年お互いに
頑張りましょうね~!
comment 育子さんへ
ありがとうございます~♪

13歳凄いでしょ~
本人はたぶんあと70年は生きるつもりだから
今後ともよろしゅう♪
とーちゃんからのプレゼントは
恒例のニオイ付き下着をあげようかと
考えております(笑)
comment
つんちゃん13歳のお誕生日おめでとう♪
11月5日は「いいこの日」
奇しくも怪獣も同じ誕生日で(汗)
つんこ姐さんのように、ひろ~い心で癒し犬を目指したいところです。
9年あれば、何とか変身しますでしょうか、師匠?
(どう考えても無理だけど、あえて質問してみる...)


この1年もモリモリ食べて、元気にお過ごし下さい。
中々会えず、手作りジャーキーはみ~んな他のワンコの口に行くべさ!
comment
つんこ姉さん、お誕生日おめでとう。

確かに小梅とドンパの怪獣さんと同じ誕生日。(笑)
私、つんこ姉さんのように、ちいさいコーギーは見たことがないです。
身体はコンパクト!でも肝は据わってます。
これからもビシビシと小梅のご指導をお願いしますね。

つんちゃん、いっぱい長生きしてね。
comment お弟子さんへ
ありがとうございます~♪

怪獣さんと「いい子の日」つながりなんですね~
これも何かのご縁なのでしょうね~

ところで
「ひろ~い心でつんこさんのような癒し犬を目指したいけど
なんとかなりますか?」
そんなお弟子さんのお悩みにお答えいたします。

まずはですね
当社特製の「こちらの思う壺」をご購入いただきます。
そうしますと自動的にプレミアム会員になっていただけますので
その後に当社特製の「お願いいたし枡」をご購入いただければ
つんこさんのような癒し犬になる事ができます(笑)

comment 赤いちゃんちゃんこさんへ
ありがとうございます~♪

しばらく赤いちゃんちゃんこさんを見ていないので
禁断症状なのか赤いものを見るたびに
反応してしまいます。
風の噂では今
赤いちゃんちゃんこさんは
赤いザクに乗っていると聞いたのですが
本当でしょうか?(笑)
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment 鍵コメさんへ
ありがとうございます~♪

主役と脇役
野球の野村監督的に言えば
ひまわりと月見草ってところでしょうか。
飼い主、つんこさんの姿
いくら妄想を膨らませたとて
やはり大名よりお侍の姿しか浮かびませぬ。
とは言っても縁の下の力持ちなんて言葉があるように
我が家の屋台骨を支えてきたのは
紛れもなくつんこさんでございます。

しっかりとその優しさかーちゃんの心に
届いておりますよ~
ありがとうございます♪


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア