しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


ぶた犬

 みなさんこんばんは


樽川ドッグランで半年以上ぶりに
黒柴のくろまめくんに会いました

体重5.5キロぐらいのマメサイズです


DSC04452.jpg 


以前お会いした時には
しば太さんとまるで双子
のような大きさだったはずなのに
しば太さんよりめっちゃ小さいな~




って
おめぇめっちゃデブってんじゃねえか!

ヾ(`◇´)ノ彡☆

コノ!バカチンガァ!! 



DSC04488.jpg 

母ちゃんと同じ事言うなよ!


うむ~
知らんうちにどんどん肥えていたのか?!

前より走らなくなったし
すぐ寝るし

このままではただのデブ犬じゃあないか

しっかりくろまめ君の体型を
目に焼き付けておこう

DSC04405.jpg 

DSC04414.jpg 



動くのも面倒くさそうなしば太さんと
元気ハツラツなくろまめ君

DSC04440.jpg 


同じ体型だったと思えない
身の軽さの違い

DSC04443.jpg 



以前に一度お会いした
白柴のももちゃん

本日他のワンコに
攻撃されて完全に意気消沈
してしまったそうです

ず~っと耳さがってました

DSC04461.jpg 




DSC04462.jpg 




DSC04466.jpg 


怖くて走る事も出来なくなっていました
なんだかかわいそうになってましたよ



DSC04471.jpg 






DSC04481.jpg 





DSC04479.jpg 

だからデブるんだよ!





DSC04484.jpg 



DSC04495.jpg 



知らないうちにデブに
なっていた、しば太さん

すぐ疲れるから動かなくなる
悪循環になってたのかも

ちょっと真剣に
しば太さんダイエット計画
しないといけないかもです

あと、今日はドッグカフェコムコム
さんにも行ってるので
それはまた後日お届けしますよ~

待っててね!

スポンサーサイト

category ドッグラン
comment

6

trackback

0

edit

Comments

comment
こんばんは!
コムコムではありがとうございました。

樽川のドッグラン、無料だけあって沢山の犬が訪れるんですね~
でも白柴のももちゃんのようにトラブルに遭ってしまうことも少なくないんでしょうか。
ゆうじろうは誰にでも近づいていって、さらにパンチで煽ってしまうので危険かも…?

でもしば太君やつぶちゃん、まろ君はそんなゆうじろうを温かい目で見てくれてありがたかったです。
また宜しくお願いしますね!

comment こんにちは
わー! 柴ちゃんだらけですね☆イイナ
くろまめちゃん5.5kg?! びっくりです。カワイ
でもしば太くんの方が小顔かな?
いつか2ショットが撮れるとイイナ♪
うちはコムコムまだ未経験です・・シリーズ楽しみにしてます!
comment Re: タイトルなし
ゆうじろうパパさんコメントありがとうございます!

こちらこそ仲良くしていただいてありがとうございます~
ゆうじろうパパさんあまり心配してたら永遠にドッグランにはいけませんよ~
ワンコ同士、飼い主同士みんな勉強して成長する場ですからまずは
行きゃ~いいんですよ(笑)
そして、わからんことは聞きゃ~いいんですよ(笑)

まずは、リードつけたままランの中を歩いてみてくださいな
たぶん、ゆうじろうくんなら全然心配いらないって気付くと思いますよ(笑)

またご一緒してくださいね!
comment Re: こんにちは
もみまいさんこんばんは!

そうなんですよ~くろまめさんはめっちゃ小さいんですよ!
前回会った時には本当に似たような大きさだったんですが、
今回あってしば太さんのデブっぷりにはショックでした

なんか、ナイナイの岡村さんみたいになってしまってたみたいです(笑)!

コムコムさんは土日しか営業してないのが残念なんですが、もし
機会があれば行ってみてください!
コムママの洗礼を受けてきてください(笑)!
comment ブログ見つけました♪
先日は樽川公園でありがとうございました~!
くろまめとしば太くんの久しぶりの再会、嬉しかったです♪♪
しば太くん、可愛かったです☆ 疲れて動かなくなって・・・
そして舌がチロッと出ているのがまた最高ですよね~!
つぶまろちゃんともども、またご一緒させてください!(^^)!。
comment Re: ブログ見つけました♪
くろまめママさんこんばんは!

こちらこそ先日はありがとうございました!
久しぶりに見たくろまめ君はやっぱりとても小さくて元気でかわいかったです~
それに比べて家のデブ犬は何もかもがオヤジ化していて、一緒に走ったり出来なくて
すいませんでした~
次に会うときまでにダイエットしときますので、またよろしくです(笑)!


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア