しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


やはりブタ犬だった!

 みなさんこんばんは


狂犬病の注射に行ってきました


DSC04245.jpg 



家の子供達全員、病院は
大好きなので、注射やら検査やら
治療等一切の心配はないのだが


DSC04246.jpg 



先日久々にお会いした
黒豆しばのくろまめ君との
あまりの体型の違いに何か
嫌な予感がしていたら
やはり現実のものとなってしまった


やはり



デブっていた!(ちなみに全員)


DSC04247.jpg 



しば太さんは後ろ足が悪いせいもあり
先生から「体重は6キロ以上には
しない方がいいですよ」

と言われていたのに


DSC04249.jpg 



計ってみると

「6.4キロ」!




DSC04250.jpg 



このサイズでの
400~500グラムは
かなりの変化だと思う

なぜにもう少し早く
気付かなかったのだろうか


a.jpg 



現実問題として足が悪いので
太ってしまうと丸くてかわいいね~
ですまないので、残念ながら
ダイエットしてもらう事にしますよ

全員頑張って痩せましょうね!


今週はドッグカフェコムコムさんネタで
ずいぶんと引っ張ってきましたが
最後はカフェでのいい顔をどうぞ!


DSC04167.jpg 





DSC04229.jpg 






DSC04232.jpg 






DSC04329.jpg 





DSC04367.jpg 






DSC04377.jpg 



頑張って痩せさせるぞ~!


DSC04255.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

Comments

comment
こんばんは~!

きゃ~ みんなカワイイ笑顔ですね~♪

うちも先日狂犬病の注射を受けてきました~
病院を怖がらないって助かりますよね♪

ってゆうかいまどき狂犬病ってかかること
あるのかなー


comment
こんばんは~

どの子も病院を怖がらないって凄いですね。
ゆうじろうは医者ではなく病院という建物自体が怖いようで、
病院に入ってから病院を出るまでずっとガタガタ震えっぱなしなんです。
しまいには失禁もしてしまうので、病院へ行く時はいつもオムツを着用しています。

しば太君、足が悪かったんですね。
悪化させないようにダイエット頑張っていこう~!
comment Re: タイトルなし
こまめママさんこんにちは!

こっちゃんも狂犬病注射受けましたか~
こっちゃんはどんな感じで診察受けるのかな?
きっとおりこうさんなんでしょうね!

>ってゆうかいまどき狂犬病ってかかること
あるのかなー

ありますよ~
家の子達全員、頭の中が狂犬病です(笑)!
comment Re: タイトルなし
ゆうじろうパパさんこんにちは!

> ゆうじろうは医者ではなく病院という建物自体が怖いようで、
> 病院に入ってから病院を出るまでずっとガタガタ震えっぱなしなんです。

家の場合は病院の玄関前で早く入れろと怒ってますよ~
ちなみに、治療とか診察が終わるたびに先生や看護師さんの手から
おやつなどご褒美がもらえるようにしてもらいました
家からおやつを持っていったりして
そして楽しいとこだとうえつけましたよ


> しまいには失禁もしてしまうので、病院へ行く時はいつもオムツを着用しています。

つぶはおっさんに怒られるときに失禁します(笑)

> しば太君、足が悪かったんですね。

そうなんです~
小さい頃の事故で基本三本足なんです
でも元気ですよ~!


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア