しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


変化

 みなさんこんばんは


自慢じゃあないがパソコン及び
デジタル製品にはてんで疎い
二人のアラフォー

先月だか先々月だかにポイント
が消えてしまうとかで
さすがにそれはもったいないという事で
数年使い続けた携帯を替えた

長年使い続けてたくせに
たぶん機能のほとんどが使われずに
終わったと思う(ちょっと自慢)

電話とちょっとしたメールが出来れば
それで不自由していなかったからだ

で、今回の新しい携帯(当然スマホなんかじゃないですよ)
テレビ(ワンセグっていうのね)が見れる
ちょっとうれしい(今頃かよっ)

そしてカメラも付いている
以前の携帯にもさすがにカメラは
付いていたのだが
二人のアラフォーほとんど
使った事がない(自慢)

だから基本的な事を
含めて使い方がわからない

とりあえずあきらめて、しぶしぶ説明書を読んでも
説明書の説明書が必要だと思った

何せわからん言葉が多すぎて
しまいには腹が立ってきた!

メーカーが想定する説明書を読む為の前提
レベルよりも我々アラフォーは
はるかに低かったのである(参ったか!)

携帯で撮った写真をパソコンに
移すには、なんやらカードが必要だとか
なんだかの線があればいいだとか
相当しばらくイライラが続きそうです!


ダラダラと前置きが長くなりましたが
公園でお会いしたコーギーの
りゅうくんとはなちゃん


コピー ~ DSC04517 



コピー ~ DSC04520 



ここからは母ちゃんが携帯で撮影した写真です


コピー ~ 1 




コピー ~ 3 





コピー ~ 2 


こちらもドッグランにて
母ちゃんが携帯で撮影

コピー ~ 4 



コピー ~ 5 

携帯のカメラでも
現在はこんなにきれい
写せるんですね~
最新技術には驚かされます


ところで上の二枚の写真
場所はドッグランなんですけど
しば太さん最近この
「スフィンクス」の姿ばっかりです

お腹を地面につけて足を
のばしてくつろいでいます

端っこではなくランのど真ん中で
くつろぐため、必ず他の
飼い主さんに笑われます

決して飼い主の傍ではなく
ど真ん中なのです

こんなに人や犬のたくさんいる所で
無防備に寝そべっている
柴犬は珍しいらしいです

少し前までは走るの大好きだったん
ですけどね~

3歳で柴犬ってこんなに
落ち着く(おっさん化する)んですかね?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

Comments

comment
スフィンクス~(笑)!
しかも、しば太くん、芝生の上じゃなくてもこの姿OKなんですねぇ。
うちのくろまめもよくスフィンクスになりますが、芝生の上オンリーです☆
たしかにしば太くん、ど真ん中で無防備になるなんて、大物♪♪
携帯使いこなせますように~。 ←わたしも人のこと言えません。。
comment Re: タイトルなし
くろまめママさんこんばんは!
くろまめ君もスフィンクスになりますか~!
しば太さんは砂利の上でも大丈夫ですよ
さすが、田舎仕様っていうかんじです

最近全然走らないので、誰かにスイッチを入れてもらいたい今日この頃です(笑)!

携帯、パソコンなんかは使えれば便利な機能が山ほどあるんだろうな~
早く人間レベルになりたいです!
comment しば太くん、めんこ~!
ご無沙汰してました。以前コムコムさんでお会いした黒柴さくらの母です。
しば太くん、ランのど真ん中でスフィンクスとは・・踏まれちゃわないようにね~。
やっぱ、3歳過ぎると落ち着いてきちゃうんですかね? さくらも最近アグレッシブさにかけるんですよ。
さくらもちょこちょこ樽川あたり出没してますので、会えるといいですね。
やっとブログ開設しました。よかったら見に来てください。
comment Re: しば太くん、めんこ~!
さくらママさんこんばんは!

さくらちゃんも若干パワーダウンですか~
柴犬の方が早く落ち着いてしまう子が多いんでしょうかね

うちも樽川にはちょくちょく顔出しますのでよろしくです!
ブログの方もさっそくおじゃまさせてもらいますね~!


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア