しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


置いていかないで

 みなさんこんばんは


夜のお散歩を兼ねて樽川ドッグランに来ましたよ

平日の夕方なので他の方は
ほとんどいませんよ


長男まろちんも完全復活のようです

DSC05103.jpg 




DSC04722.jpg 





DSC04919.jpg 





DSC04809.jpg 





DSC04793.jpg 



いつも元気な長女つんこさん

DSC04861.jpg 





DSC04865.jpg 




DSC05001.jpg 



ただ今ダイエット中のしば太さん

DSC04725.jpg 




DSC04727.jpg 





DSC04728.jpg 




DSC04752.jpg 




今日はしば太さん久々によく走るね~


DSC04922.jpg 




DSC04923.jpg 


しかし

あっという間に電池が切れるしば太さん



DSC05054.jpg 


このやる気のなさに腹が立ったおっさん

しば太さん一人を置いてけぼりにして
ビビらせてやろう

名づけて 「父ちゃん置いてかないでよ~、
ぼく一生懸命走るから
もう悪い事しないから許してください」作戦



おっさん 「じゃあね~、しば太くん」

そう言ってまろちん、つんこさんを
連れてランの外に出てみる事とした



DSC04910.jpg 



きっと慌ててダッシュで父ちゃんの元に
駆け寄ってくるんだろうな~





DSC04911.jpg 

あれ?

おかしいぞ!?

おっさんの予定では
ダッシュで来てるはず・・・


「あの野郎、完全に無視かっ!」



置いてけぼりにされること怖くないのか?

 「本当に行っちゃうよ~、しば太君」


DSC05037.jpg 


「夜になったら怖いオバケが出るんだよ~」


DSC05045.jpg 


「ここに居たら『ケンミンショー』も
見れないんだよ」

DSC05047.jpg 


「ここに居たら『アンビリバボー』だって見れないし

ご飯だって一人で食ってもうまくないし

つまんね~ギャグにだって誰も突っ込んでくれないし

「服を脱ぎっぱなしにするなよ」って怒られないし

「風呂掃除しておいてね」なんて言われないし

ゴミだって、「出しておいてね」なんて言われないし

お前なんか・・


お前なんか~・・・」


DSC05055.jpg 


Σ( ̄□ ̄;)ガーン 


しば太さん以外全員でランの外に
出たのに、「スフィンクス」のまま
動かなかったのはショックでした


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category ドッグラン
comment

6

trackback

0

edit

Comments

comment
貸切状態のドックランだったんですね。まろちんが完全復活で快走していてよかったです。

しば太くん、みんながランの外に出ても動かずにいるなんて、肝っ玉すわってんなぁ~。
いや、必ず戻ってくる、置いて帰ったりなんかしないって信じてるからですよね。そう思いましょう!!
今度、さくらにもやってみよ!どんな反応するかなぁ。
comment Re: タイトルなし
さくらママさんこんばんは!

おかげさまでまろちんは完全復活です!
暴走するまろちんには気をつけてね!(笑)

しば太さんはすごいですね
全く動きませんでしたから~
めっちゃヘタレのくせにこんな態度をとれるんですから
訳解らないですね

さくらちゃんならパパママさんから離れないんじゃないですか~
comment
さすがしば太さん!肝が据わっているんですね♪
でも楽しそうに走っている姿はやっぱり可愛い~。ダイエット頑張ってくださいね!
それにしても、平日のまだ明るい時間にドッグラン利用できるなんて、近くて本当にいいですね。
かなりうらやましいです~☆
ちなみに、我が家では最近しば太語が流行っているしばよ~(笑)。
comment
それぞれの子達が向かってくる様子、とても上手に撮れてますね~
ゆうじろうなんて飼い主に背を向けて逃げてばかりなので、お尻の写真ばかり…!

しば太さんのマイペースっぷりは大したものですね~
コムコムでゆうじろうが近づいてパンチしても堂々とスフィンクスになっていましたもんね。
身体は小さくても貫禄は立派!

ゆうじろうを放っておいてランの外に出たら、
気付かずにそのまま他のわんこと戯れていそうです…
comment Re: タイトルなし
ゆうパパさんこんばんは!

しば太さん、貫禄出すにはまだ早すぎると思うんですけどね~
だってまだ3歳ですよ!
あの感じだとすぐにじじいになってしまいますよ(笑)

いやいや、ゆうじろう君はまだまだ子供だからそのぐらいでいいんですよ~!
ずっと怖がって飼い主さんから離れられない子よりそのぐらいタフなほうが面白いですよ!
また近いうちに遊んでくださいね~
comment Re: タイトルなし
くろまめママさんこんばんは!

> さすがしば太さん!肝が据わっているんですね♪

そうです~ドッグランの管理人を目指してます(笑)!

> それにしても、平日のまだ明るい時間にドッグラン利用できるなんて、近くて本当にいいですね。

ドッグランも前田森林公園も近くてワンコには都合がいいですね~

> ちなみに、我が家では最近しば太語が流行っているしばよ~(笑)。

あまり使いすぎるとしば太さんのような田舎者になってしまうしばよ(笑)


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア