しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


痩せっちゃう

 みなさんこんばんは


最近は日が長くなっているので
夜の散歩を兼ねてドッグランに行く事が多いです


弱いものと勝負しよう
長いものには巻かれよう
危険な時は気配を消そう

三大ポリシーを持つ勇者マロティーン

今日は自分に言い聞かせながら
気配を消していました

DSC05920.jpg 


あまりのバカさ加減に驚く相手

DSC05921.jpg 


先日ご紹介したビーグルのセリ君

ダイエットの為にご飯の量を
調節したり、雨の日以外はランに
通ったりとママさん奮闘中です

その甲斐もあって
着実に成果が出ていましたよ~
明らかに体も軽そうになっていたし
ウエストのくびれも出てきてるし

でも、ご飯命のセリ君にとっては
納得がいかないご様子

DSC05927.jpg 

しば太さん虐待ではありませんよ!

DSC05931.jpg 

セリ君、痩せていいんですよ!


頑張って身軽な体を目指してね~
って他人の心配してる場合じゃあないんですがね

多分家も少し絞れてきた気がする
たぶん・・・


ドッグランの中にテニスボールの木が
生えてました

DSC06196.jpg 


誰が置いたか解りませんが
山ほどテニスボールがありましたよ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

category ドッグラン
comment

0

trackback

0

edit

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア