しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


プチバーベキュー

 みなさんこんばんは


ご無沙汰しておりましたがしば太さん一家は

みんな元気ですよ~!

というわけで(どういうわけ?!)近所の公園にやってきました

目的はテントなどを日光消毒しようという事で来たのですが

ただ干すだけならもったいないので

ついでに焼肉でもやろうという事で七輪持参でやってきました

が、この公園にはあらかじめ野外炉がありました

DSC06425.jpg 


せっかく持ってきた七輪が無駄になるのが許せなかったので

意地でも七輪で焼く事としたおっさん


DSC06424.jpg 


その間子供達はというと

DSC06418.jpg 

快適に過ごしていた!

人の苦労も知らず笑ってる子達


DSC06434.jpg 


どんな時でも結局マイペースな末っ子

DSC06422.jpg 


それに比べてやはり先輩ワンコ

飼い主の様子をじっと観察している



DSC06423.jpg 


火おこしが終わるまでずっと応援

してくれたのはつんこさん

DSC06426.jpg 


「あほな末っ子と母ちゃんにつめの垢でも

煎じて飲ませてやりたいものだ」

って書いていると、「母ちゃんは

一生懸命料理の下ごしらえをしていました」と

訂正しなさいとデスクから指令が出ましたので

そういう事だそうです。

で、気付いたら焼肉の最中の写真はありませんでした

ちなみに焼肉はおいしくいただきましたよ!



ここの公園の横には石狩川が流れています

DSC06435.jpg 


大きな川を眺める二人

DSC06447.jpg 






DSC06456.jpg 

いつまで待ってもこねぇよ!




あまり知られていないようで、いつでも空いていそうなので

機会があればまた来ようかなと思いました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category 犬日記
comment

4

trackback

0

edit

Comments

comment しば太パパへ
みなさん元気そうですね。こちらも元気でやってますよ(笑)

サカマンは、11日から京都勤務となりました。
たまには連絡がほしいとの事です。

またみんなで集まりましょう~。
comment
暑くなってきたけど しば太くんファミリーみんな元気そうでよかった!
この時期は アウトドアいいですよねぇ~
うちは母子家庭になるので 無理ですねー
機会があったら 私の実家伊達なんですが そこの
伊達歴史の杜公園(伊達道の駅の裏)に 水遊びさせるのにちょうどいい
小川があるので 樽川友ワン会で行けたらいいですね~
とってもキレイナ川で 浅くて(水深5cm位)
去年、小太郎とっても気持ちよさそうで出ようとしませんでした。
夏にはサイコーですよ♪
comment Re: しば太パパへ
ぴとみさんこんばんは!

おお~!
お久しぶりです(笑)
次は京都勤務ですか!
しっかり京都名所を覚えてもらって案内してもらいましょう(笑)

いつでも子供、わんこ連れて遊びに来てね~!
またみんなで遊ぼうね!
comment Re: タイトルなし
こたままさんこんばんは!

いいですね~!
そんなきれいで浅い川があるんですか?
うちの短足部隊も喜ぶかもですね!

きっとこの辺にも自分達が知らないだけでいい所があるのではと思っているのですが
なかなか見つけられないので、いろいろ情報があると参考になりますね~

暑いときに涼みに行きたいですね!


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア