しば太日記

柴犬しば太とコーギーまろとつぶのくだらないお話!


犬生いろいろ

 みなさんこんばんは


普段他人に対しては基本冷たいつんこさん

知らない人には全く興味を示さないのに

フリスビー(ディスクって言うみたい)を持てばあら不思議

全く知らない人にもついて行きます

先日もあまりの執着っぷりに、ディスクを持ってた知らないおじさんが

「この子にディスクをやらせないの?」と聞いてくるほど。

「もう歳だし、難しいんじゃないですか?」などと答えていると

「その子にあったサイズのディスクがあるし、年齢は関係ないよ」との事

やってみたい気持ちは山々なのだが

長男は土方遊びしか興味ないし、三男は気まぐれだし

むむ~

DSC06396.jpg 



先月、去年の秋ぶりに会った友ワンのせりくん

あまりのデブっぷりにびっくりしてたのだが
(その時の記事はこちら)

太らせてしまったのは自分のせいだという事で

ママさん、雨の日以外はほぼ毎日ドッグランまで通っていたそうな

最大3キロオーバーだったのが、現在1キロオーバーまでに

減量成功、途中停滞期があって悩んだそうですが、

ご飯を減らしておからをまぜるようにしてから

停滞期を脱出することが出来たようです

家もそうなんですが食欲旺盛なビーグル、コーギーは腹を

膨れさせたがるので、単純にご飯の量を減らすと

かわいそうなので、ダイエットに悩んでる方は一度

おからダイエットを試してみては!?


DSC06397.jpg 


「ところで、お前の所はどうなってんの?」なんて声が

聞こえてきそうですが、家も

痩せましたよ!少しだけど・・・

体重は減ったけど動きは相変わらずですね

人間の子なら

ポテチにコーラでゲームばっかりやってるイメージですかね


DSC06412.jpg 


身軽になったせり君にバカにされても

全く動じない「黒豚予備軍」





DSC06411.jpg 



まだ3歳なんだから、もっと走り回っててもらいたいんだけどね~

なんて思いはこやつには届いてないんだろうな


DSC06410.jpg 

お前が言うな!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category ドッグラン
comment

2

trackback

0

edit

Comments

comment
こんにちは~
グリドでお会いしたさぶろうとゆめの母です(*^_^*)
すっかり訪問が遅くなってしまって・・。
つぶちゃん、8月か9月のFDSに出てみましょうよ!
FDSはディスクの大きさ関係ないですし!
一回だけでも良い思い出になるとおもいますよ~

焼き肉・・・
呼んでいただけたら、手ぶらで行きましたのに(笑)
comment Re: タイトルなし
さぶゆめ母さんこんばんは!

お誘いありがとうございます~
でも、つぶはディスクを持ってきてくれないんですよね~
何か教え方があると思うんですが、まだまださっぱりなもので。
そして何より飼い主自身に問題があるかもです(笑)

> 焼き肉・・・
> 呼んでいただけたら、手ぶらで行きましたのに(笑)

手ぶらで来ていただいてもよかったのに~
しっかりその分働いてもらうから(笑)


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
 

しば太パパ

Author:しば太パパ
気づけば3ワンコの
飼い主に
気づけば自分も
母ちゃんに飼われてた
そんなおっさんの作る
ブログです

しば太パパからのお知らせ
 
ご訪問いただきありがとうございます! 当ブログはリンクはフリーです お気軽にコメントいただければ作者は大喜びです 少しでも笑ってもらえるようなブログが出来ればいいなと思ってます
いくつになったの
 
登場人物紹介
 
「しば太」黒柴 体重6キロ弱のへなちょこ犬 兄弟の末っ子である 「まろ」ロン毛コーギー 土方担当(破壊活動) 肥満じゃないのに14キロもある 弱者にだけ強い勇者である 長男 「つぶ」チビコーギー 体重が7キロしかない 女の子だが一番タフである 一番の早食い 女王つんこさんと呼ばれる 「母ちゃん」 時々登場するアラフォー 酒好き 「父ちゃん」 作者のおっさんアラフォー 下戸
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
 
リンク
 
ブロとも申請フォーム
 
最新トラックバック
 
QRコード
 
QR
フリーエリア